アルディージャサポの日々感想

大宮アルディージャサポーターである一般人が試合等の感想を言うブログです。

起死回生

今日はベガルタ仙台

結果は2-1で逆転勝利を収めました!!

マテウス選手がルヴァンで復活し、今日もスタメン。菊池選手も戻ってきてなんか行けるぞ、と言った空気があり、期待感と共に試合開始。

開始直後に瀬川選手が技ありのシュートを放ち、枠内に行くもこれは相手キーパーに弾かれ惜しくもゴールならず。

だけどこのプレーで、この空気は本物だ!と思いますます期待感は高まりました。

仙台イレブンも負けじとクリスラン選手にボールを集め、クリスラン選手もしっかりと保持しチャンスを作り出してきました。

やや大宮ムードで試合が進むも、急にその時は訪れました。

裏へ抜け出したクリスラン選手を追いかけた山越選手が押してしまったと判定されPKを与えてしまいます。

自分的にはダイブなんじゃないかな…と思う形ではありましたが無念にも判定は覆らず。

PKを取られ、キッカーはクリスラン選手。

塩田選手がここでスーパーセーブを見せるものの、こぼれ球を押し込まれ先制。

嫌な雰囲気が立ち込めるが、耐えて前半終了。後半、ムルジャ選手に変えて大前選手を投入。

正直今までは走れてる感じもしなかったし、フィットしてないかな?と思って不安でしたが、一転押せ押せモードに。

開始早々からCKを得るなどチャンスを作り、仙台ゴールに幾度となく迫りました。

裏へ抜ける動きなども頻繁に見られ、シーズン序盤とは見違える動きでした。

そして待望のゴールは前半にPKを与えてしまった山越選手から生まれました!

コーナーキックから押し込み同点ゴール!

押せ押せムードは最高潮に!

この後も何度もチャンスを作るが中々追加点は生まれず、その間に仙台にもカウンターから攻め込まれたり、ふとしたスキをつかれてゴール前にボールを送り込まれたりとヒヤヒヤする場面がありました。

しかしこれを耐えると遂に彼に待望のゴールが!

交代で入った岩上選手が相手と競り合いボールを奪うとすぐさま前線へ!

そこに居たのは大前選手!!

絶妙なトラップからゴール前まで駆け上がると切り返し、さらに切り返し、相手DFを交わしてシュート!これが決まり逆転!

この切り返しの時に足を滑らせてしまい、見てる側は一瞬ヒッ…となりましたが持ちこたえて見事ゴールを決めてくれました!

 終盤幾度か仙台に攻め込まれますが、これを必死に耐えて試合終了!

喜ばしい1勝を手にしました😂

大前選手の移籍後初ゴールで手にした逆転勝利は今後に繋がるんじゃないかと、そう感じましたね💪

ただ内容的には修正すべき箇所も多く、クロスの精度であったり、自陣でのパスミスなど、得点に繋がるプレイでミスが目立つので、そこをもっと集中して質を高めていければ、降格圏脱出もすぐ目の前かと思います。

マテウス選手の復活で相手にも恐怖を与える事が出来てるのではないかな…

マテウス選手自身はまだ粗さがありますが、依然として恐怖感や迫力は健在ですし、ここから徐々にまた調子を上げて行ければ問題ないかと。

次はVSセレッソ大阪

タレントの揃ってるいいチームです。

組織的な守備が必要不可欠な相手なので、流れを切らないように勝利目指してサポーターも一丸となって戦いましょう。

今日もお疲れ様でした!!🙌f:id:rikuo0815:20170514234129j:image